2015年12月28日月曜日

レビュー:bluetoothヘッドセット SoundPeats QY7


どうも。このブログでレビュー記事なんて書くとは思ってもおりませんでした。

ですが、このイヤホンかなりコスパいいよ!って思ったので投下させて下さい。

今回ご紹介させて頂きます商品は

SoundPeats QY7 (Amazonで現在2399円 安い!)

















エージングを兼ねて1ヶ月ぐらい使用してみました。

ちなみに今まで使用していたイヤホンは、

オーディオテクニカのSOLID BASSシリーズ、ATH-CK90

という、低音の強いそこそこ良いイヤホンを使用していました。

あとiPhone付属の「EarPods」とも比較をさせて頂きます。

使用機種は

「HTC J Butterfly HTV31」

















これにBluetoothで接続をして音楽を聞いています。

写真に映っているのはHTL23ですが、同じような色なのでイイですねッ

で、もう本題なんですが

「えっ、これ2000円チョイで買えるBluetoothイヤホンなの??」

って言うぐらい音がイイ。

買ったばかりの頃は凄いチープで、「なんだよコレ!安物買いの銭失い!」って思ってたんですが
エージングで化けました。

ランニングする時にイヤーピースがうまいこと耳に挟まって耳から抜けにくくなり、
今まで線が邪魔だったのも、それがなくなり(首短いのでQY7の線も少し長く感じる)

最初の音で捨てなくて本当に良かったです。

イヤホンだけだと思ってましたが、マイクも付いていてヘッドセット機能があるみたいです。
電話等にも使えますよ。


で!これぐらいしか紹介する所が無いので、ついでにBluetoothスピーカーも紹介。

これ買っとけ

・風呂で使いたいなー
Creative MUVO Mini (4349円)

防水でNFCも対応していてこの値段はやっすい。しかも結構音も良くて、
お風呂で使うのに最適ッス。アウトドアも良いよ!


・外で大音量で聞きたい
→harman/kardon ONYX STUDIO (ハードオフで大体5000~8000円ぐらい)

バッテリー駆動でもメチャイイ音出ます。
家の中ではAC駆動で更にイイ音。
AUX端子が無いのが辛い所ですが、それを凌ぐ音質。一度聞いていただきたい。

・最近気になってる
Anker SoundCore

安い。でも以前JawboneのJAMBOXを買って、いまいち感動できなかったので心配。

2015年12月20日日曜日

Kali Linuxを利用したWEPキークラックメモ


ネットで検索して上の方に出てくる方法ではそのままではできなかったので忘備録としてメモ。
画像無しでもやりながら見れば理解できるでしょ、たぶん。

WEPキーってこんなに簡単に破れちゃうんだよというテストなので、使用には細心の注意を払ってください。

1.用意するもの
・WiFi子機
(ノートPCに入っているIntel製のものではほとんど使えなかった。私はPOWERLINK社のSpeedy2を利用した。)



・Kali Linux 2.0
このサイトから自分の環境に合わせたISOファイルをダウンロード。
CDブートする場合はDVD-Rを用意。

Light版やmini版では今回使用する機能が省かれているので、なんとかして通常版を用意して下さい。

・メモ帳

2.起動

Kali Linuxを起動、画面左にあるドックから上から二番目のTerminalをクリックして起動。

まずは無線子機をモニターモードと言うモノに変更するため、

iwconfig

と入力し、今自分が利用できるネットワークアダプタを確認。
(今回は例としてwlan1としています。)

airmon-ng stop wlan1

airmon-ng check kill

airmon-ng start wlan1

上記を打ち込み、wlan1をモニターモードへと変更させます。

ちゃんとモニターモードに変更できているか確認するため、もう一度上記の

iwconfig

で確認。ModeがManagedだったものがMonitorになっていたら成功。
またこの際、wlan1の名前の部分がwlan1monなどになっている可能性があります。
もしwlan1monになっていたら、起動している間はwlan1がwlan1monというデバイス名になっているので、これから入力する情報はwlan1ではなくwlan1monに変更してください。

3.APの情報を収集

Monitorモードに変更が完了したら、
次は周りを飛んでいるWiFiを検索します。

airodump-ng wlan1mon

と入力すると検索モードに入り、どんどん情報が出てきます。
その中から対象のAPを発見したら、WPAやWPA2ではなくWEPとなっている事を確認し、
一番左のBSSIDとCHをメモしておきます。

メモが終わったら、一度Terminalを閉じもう一度開きます。

airodump-ng --channel ** --bssid **:**:**:**:**:** -w ****(任意のファイル名) wlan1mon

上記を入力します。
channelとbssidは上記でメモしたモノを入力してください。
コロンを入力する際、日本語キーボードでは+を入力すると出てきます。

-wではファイルを保存するため、任意のファイル名を入れ、最後は-をつけずにアダプタ名を入力して下さい。(たまにマイナスいれてエラーが出て?ってなる)

そしてEnterを入れると、収集モードに入るので、しばらく待つ…

前に、アソシエーションの確立を行います。
新しくTerminalを開き(右クリックでNew Window)

aireplay-ng -1 600 -q 600 -a **:**:**:**:**:** wlan1mon

-aはbssidです。
入力したら、ウインドウはそのままでもう一つTerminalを開きます。

次はARPリクエストの送信を行います。

aireplay-ng -3 -b **:**:**:**:**:**  wlan1mon

これを入力すると、画面には

Read **** packets (got * ARP requests and...

という表示が出ているかと思います。

ここでしばらく待ち、Read **** packets~~の行がドンドン増えてきたら、
収集モードに入っていたウインドウを確認、#Dataの値がドンドン増えていると思います。
5000以上になったら、Terminalをもう1つ開きます。

aircrack-ng ****-01.cap

これを入力すると蓄積したデータから解析に入ります。

見事解析が終了すると、パスワードが表示されます。

お疲れ様でした。



2015年12月16日水曜日

Twitter用プロフィール(15/12update)


ツイプロとか外部サイト使うのも面倒なので。


まずは私にご興味を持っていただいてありがとうございます。
Twitterのbio欄では書ききれないような、自分とはこういう奴だよって言うのを書き連ねときます。


1.雑食

好きな事とか気になった事をひとりごとのように、時間帯関わらず、つぶやきまくってます。
時間帯によってはおおるいの発言でTwitterのタイムラインが埋まってしまうかもしれません。

ドラクエ10プレイヤーと思ってフォローして頂いた方も多いと思います。

ですが1、2割しかドラクエの事はつぶやいてません。


つぶやく内容としては、リアルの事が大半、ネットの事やツイッターを見ていて気になった発言があったらそれに反応したりリツイートしたり、といった感じです。
ネット上でのミーム(流行)には乗っかるタイプです。
(主にニコ動で流行っている「真夏の夜の淫夢」等の語録を多用します。ネタがわかる人向け?)


2.趣味

めちゃくちゃ多いです。
パッと思いつくだけでも

ドラクエ10
→オーガ男やってます。Twitterのアイコンがソレです。
→→プレイスタイルはテキトー、面倒な事は基本的にやらない、チャット大好き。
→→→一緒にパーティー組んだ時は楽しめるよう頑張ります。(チャットを)

レトロゲーム(CS/AC、80年代~90年代前半)
→コレクターです。平成生まれですが基本的に昭和のゲームばかり集めてます。
旅館にあるようなレトロゲームを楽しむのとかカナーリ好き。

音ゲー
→pop'n music 最高Lv50 beatmaniaIIDX SP10段DP7段
→GuitarFreaks 最高sp赤グラ maimai Rating11.93 CHUNITHM Rating13.27
→他はちょこちょこやるぐらい。

パソコン(歴15年超、自作PCも好き)

スマートフォンや携帯電話、周辺機器の「ガジェット」
→今はHTCファンです。
→→htc J Butterfly 3 HTV31,htc J Butterfly 2 HTL23をメインで使用しています。
→→→ノートPCはLet's note信者。 Let's note SX2とJ10を使用。

音楽(邦楽洋楽問わずオールジャンル。音楽ライブラリは4万曲超)
→ライブ参戦もたまに。推しバンドはMAN WITH A MISSION(オオカミの頭の奴)

ディズニー(映画もリゾートも好き)

一人旅(国内)
→温泉、城や山を一人で巡るのが好き

戦国時代(好きな武将:伊達政宗、石田三成)

バイク(普通二輪免許所持)

パチンコ・パチスロ

いわゆるオタク趣味

3.注意点

○○はクソ、等貶すような発言は多いです。
ドラクエ10で例えると、
「レグナードはクソ。一番最弱でも中々倒せないし、練習して勝てたとかそういうのいらないから普通に倒せるようにしろ、楽しいとか言ってる奴うぜぇ」

等、一部の人を不愉快にさせるような発言が多々あります。

自分のスタンスとしては

「うるせぇ、俺のツイッターなんだから好きな事呟かせろ」
というスタンスなので、合わない方もいます。

そういう方は少しフォローするのを悩んだほうがいいかもしれません。

あとホモなのでホモ話もめちゃくちゃします。
偏見を持っている方もフォロー非推奨です。

なーんにもお金になったり、ユーモアのあるつぶやきはしていません。

それでも良いと思った方は、フォローボタンをポチっと押して頂けると、私はとても喜びます。
よろしくお願いします。

2015年12月15日火曜日

私が2015年に見た良い音楽PV紹介


なんかやりたくなったんでこういう記事でも書かせて下さい。

洋楽、邦楽ジャンル問わず適当に一言添えて書き連ねていこうと思います。


1.Oliver Heldens X Becky Hill 「Gecko(Overdrive)」

クラブ系。半裸のオッサンが踊ったりオバサンから変な触手が出てきたり。
曲も結構エエんです。


2.Vitalic 「Stamina」

デブがハンバーガーを求めて走る走る走る!
果たしてハンバーガーを手にする事はできるのか?


3.SBTRKT 「NEW DORP. NEW YORK. feat.Ezra Koenig」

謎の動物が町を徘徊する。
果たして行き着く場所は?


4.TOWA TEI 「LUV PANDEMIC

テイトウワの2015年の新譜。今回も豪華な人がPVに多数出演。
たまに口ずさんでしまう、「パンパンパンパンデミッ♪」




5.Pentatonix 「Can't Sleep Love」

Daft Punkで有名になったPentatonixの2015年新譜。
ゲイっぽさは健在。結構いい曲です。

6.[Alexandros] 「Famous day」

ロキノンバンドにしては良い曲です。
こういうバンド聞いてる層は英語がわからないという事で翻訳歌詞もついててなおGOOD!



7.水曜日のカンパネラ 「桃太郎」

PCエンジンはbyハドソンじゃなくてNECが作ってるんだゾ。
頭に残る名曲。カラオケにも入ってるで



8.NOKKO from REBECCA 「フレンズ feat.Charisma.com」

2015年は昔ヒットを飛ばしたアイドルがまたマイクを持つのが流行りました(松本伊代等)
なんでカリスマドットコム!?と思ったのでコレをチョイス。リミックスは良い。


9.DAOKO 「ShibuyaK」

DAOKOカッケエ!っていうのが1stALではわからなかったが
この曲はマスト。映像も最高。



10.banvox 「Summer」

Maltine Recordsでお馴染みのbanvoxがEP発売。
PVも撮ってあってそれがめちゃくちゃノスタルジック。曲はハイなのに。


眠たくなったので残りは気が向いたら。

2015年12月1日火曜日

今日からドラクエで使えるネット用語(2015年版)


はいどうもこんにちは、こんばんは

ドラクエ始めて2年が経った訳ですが、ドラクエにはノンケが多すぎる

という訳で僕が多用している淫夢語録を引用元も含めて紹介してみるゾ


やったぜ。
引用元:変態糞親父

とある掲示板に投稿された、クッソ汚い文章のタイトルが「やったぜ。」

>やったぜ。 投稿者:変態土方 (8月16日()07時14分22秒)

ニコニコ動画での朗読でこのセリフが人気に。

使用例:
強敵を倒すことができた時に使おう


番外編として「やめようね!」も使えるので是非覚えよう。


あのさぁ…
引用元:BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢 the IMP 第二章「モデル反撃!犯されるスカウトマン」

淫夢界隈では意外と使われている事が多いセリフ。
初出は上の第二章と言われているが、有名なのはクッキー☆のUDK姉貴が発した
「あのさぁ…イワナ、書かなかった!?」というセリフが有名。

使用例:

A「俺僧侶やる」
B「いや俺僧侶やりたい」
C「私僧侶しかできない」
D「あのさぁ…もう僧侶はいいから、旅芸やって終わりでいいんじゃない」or「あのさぁ…イワナ、書かなかった!?僧侶は私がやるって!」

ヌッ!
引用元:BABYLON STAGE27 魅惑のラビリンス 第三章「空手部・性の裏技」

まずうちさぁ
引用元:BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢 the IMP 第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」

野獣先輩「まずうちさぁ、屋上あるんだけど、焼いてかない?」
遠野「あ^~いいっすね~」

というセリフで、「まずうちさぁ」の「まず」が意味不明な為、注目を集めた。

使用例:

A「まずうちさぁ、メタキンコインあるんだけど、やってかない?」
B「あぁ^~いいっすね~」

ぬわああん疲れたもおおおおおおん
引用元:BABYLON STAGE27 誘惑のラビリンス 第三章「空手部・性の裏技」

お風呂から出たシーンで野獣先輩が大声で発した言葉。

使用例:

○○を倒した!

A「ぬわああん疲れたもおおおおおおおん」
B「チカレタ…」
A「ビールビール!」
B「おう、冷えてるかぁ?」
A「大丈夫ですよ、バッチェ冷えてますよ」

おい!それってYO!のびハザのネタじゃねえかYO!アッアッアッアッ
引用元:syamu_game