2015年12月15日火曜日

私が2015年に見た良い音楽PV紹介


なんかやりたくなったんでこういう記事でも書かせて下さい。

洋楽、邦楽ジャンル問わず適当に一言添えて書き連ねていこうと思います。


1.Oliver Heldens X Becky Hill 「Gecko(Overdrive)」

クラブ系。半裸のオッサンが踊ったりオバサンから変な触手が出てきたり。
曲も結構エエんです。


2.Vitalic 「Stamina」

デブがハンバーガーを求めて走る走る走る!
果たしてハンバーガーを手にする事はできるのか?


3.SBTRKT 「NEW DORP. NEW YORK. feat.Ezra Koenig」

謎の動物が町を徘徊する。
果たして行き着く場所は?


4.TOWA TEI 「LUV PANDEMIC

テイトウワの2015年の新譜。今回も豪華な人がPVに多数出演。
たまに口ずさんでしまう、「パンパンパンパンデミッ♪」




5.Pentatonix 「Can't Sleep Love」

Daft Punkで有名になったPentatonixの2015年新譜。
ゲイっぽさは健在。結構いい曲です。

6.[Alexandros] 「Famous day」

ロキノンバンドにしては良い曲です。
こういうバンド聞いてる層は英語がわからないという事で翻訳歌詞もついててなおGOOD!



7.水曜日のカンパネラ 「桃太郎」

PCエンジンはbyハドソンじゃなくてNECが作ってるんだゾ。
頭に残る名曲。カラオケにも入ってるで



8.NOKKO from REBECCA 「フレンズ feat.Charisma.com」

2015年は昔ヒットを飛ばしたアイドルがまたマイクを持つのが流行りました(松本伊代等)
なんでカリスマドットコム!?と思ったのでコレをチョイス。リミックスは良い。


9.DAOKO 「ShibuyaK」

DAOKOカッケエ!っていうのが1stALではわからなかったが
この曲はマスト。映像も最高。



10.banvox 「Summer」

Maltine Recordsでお馴染みのbanvoxがEP発売。
PVも撮ってあってそれがめちゃくちゃノスタルジック。曲はハイなのに。


眠たくなったので残りは気が向いたら。

0 件のコメント: